<DeNA新入団歓迎式>ファンとハイタッチする(右から)小田、島田、宮下、片山、成瀬、清水詩(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAは10日、2軍練習施設「DOCK」の所在地である神奈川県横須賀市による「横浜DeNAベイスターズ新入団選手歓迎式2026」を同施設で開催。新人6選手が出席した。

 毎年恒例の同行事では新人選手が住民票を横須賀市に移し、「横須賀市民」としての第一声を参加したファンに対して発する。

 ドラフト1位・小田康一郎内野手(青学大)は「1月7日から横須賀市民の一員となりました。まだわからないことばかりでご迷惑をおかけすると思いますが、何か私たちが困っているさいには助けて頂ければうれしいです」と声を弾ませた。

 そして同市から、地元横須賀生産の「よこすか野菜」の盛り合わせの提供が発表されると、目を細めて大喜び。気を良くした1メートル73、85キロのドラ1は、「野菜を頂きましたけど、体を大きくするには、肉だったりお米も必要なので、はい…、宜しくお願いします」と「食欲」を猛アピールし会場を笑いに包んでいた。

続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball