高知県宿毛市でプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手などが自主トレをスタートさせ初日の1月7日は子どもたちの野球教室も開かれました。

宿毛市野球場で自主トレを開始したのは東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手や千葉ロッテマリーンズの金田優太選手、埼玉西武ライオンズの蛭間拓哉選手などです。

宿毛市での自主トレは1月21日まで行われ、歓迎セレモニーでは宿毛市などから文旦や真鯛などが贈られました。

■東北楽天ゴールデンイーグルス 鈴木大地選手
「この自主トレがあったから良いシーズンになったと言えるような期間にしたいと思っているし、1年でこの時期にしか会えない方々とも時間を共にできる期間でもあるので大切に過ごしていきたい」

また、トレーニング前には野球教室も開かれ四万十市や宿毛市の少年野球チームの子どもたちなど約30人が参加。
キャッチボールやノックでは両手で捕ることや腰を落とすことなどを教わり、子どもたちはプロ野球選手に負けないほどのフルスイングでバッティング練習に臨んでいました。

■野球教室に参加した小学生
「打つ時にタイミングを合わせることを優しく教えてくれた」
「胸に投げることを教えてもらった。試合とかに活かしたい」

子どもたちはプロ野球選手と交流し、多くの学びを得たようでした。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball