プロ野球福岡ソフトバンクホークスが鹿児島市で野球教室を開きました。
鹿児島市で行われた野球教室「ベースボールキッズ」にはプロ野球福岡ソフトバンクホークスの選手6人が参加しました。
(福岡ソフトバンクホークス・大関友久投手)
「まずはボールを投げたり打ったりするのが楽しいと思ってもらえるように。純粋なボール遊び、そういう感覚でやってほしい」
「ベースボールキッズ」は福岡ソフトバンクホークスが選手との交流を通じて子どもたちに運動することの楽しさを感じてほしいと九州や山口、沖縄で開催しているイベントです。神村学園出身の渡邉選手や樟南高校出身の松本投手といった鹿児島ゆかりの選手も参加していました。
(福岡ソフトバンクホークス・松本晴投手)
「腕だけじゃどこにいくか分からないから、体も一緒に前に倒す。投げたらこうやって体も倒す。もっと強い球投げられると思う」
参加した小学生245人はプロ野球選手からボールの投げ方などを教えてもらっていました。
(4年生)
「楽しい」
(6年生)
「(会えてうれしかった選手は)大関選手。大関選手みたいになってストライクをたくさんとりたい」
(福岡ソフトバンクホークス・松本晴投手)
「(鹿児島は)やっぱり懐かしい空気だと感じた。これを通してもっと野球を好きになってほしいと思う」
子どもたちは選手とのふれあいを通して野球の楽しさを感じたようでした。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball