プロ野球 楽天選手が児童と交流 東北地方のファンへ感謝を込めて 山形県山形市
[拍手] プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの 選手が18日山市の小学校を訪れ児童と 交流しました。 今シーズン悪天校による中止などがなく 初めて東北6件全てで1軍戦を行った楽天 イーグルス。東北地方のファンへの感謝を 込めて各県の小学校などを訪問しています 。この日は滝太 投手と黒川文内が山形大付属省を訪れ6年 生およそ100人と交流しました。 2 人はキャッチボールを披児童の代表も交えてボールを投げ合うシーンも この後子供たちからの質問コーナーへなんですけど小学生時代の方も焼き合ったと思うんですけどどんな練習してたんですか? え、練習はほとんどしてないです。 毎日みんなでサッカーしてくしてたまに野球して、え、一生懸命遊んでました。 帰ってまず宿題をやってから卒やって宿題やってからもうすぶりしてランニングしていっぱい練習しました。 1番大変だったことって何ですか?ま、 野球が好きなんで、好きなことをやってる間はあんまりこう大変だと感じずに 2 人は大変だったことはないって言って正直言ってちょっとびっくりというかなんて言えばいいんだろう。ま、好き、それこそ本当に好きだからできることなんだなって思いました。キャッチボールが、ま、多分 1番の思い出になりました。 ま、貴重な経験です。 素直な子が多くてみんな明るいですし、ま、質問とかも本当に新鮮で改めてあの自分自身こう振り返る機会にもなりましたし、あとこの環境ですよね。子供たちを育てるっていう環境がこう山形県全体を通してじゃないですけどすごくそういうことを感じられたので本当にいい機会だったなと思います。 生徒の皆さんには見に来てくださいと言ったので、その見に来てもらった時には勝てるように打てるように頑張ります。 [音楽] チームは来シーズンも本件での西武戦を始め東北 6 件での開催が決まっているということです。 い。
プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスは17~20日、東北地方のファンへの感謝を込めて各県の小学校などを訪問している。18日には黒川史陽(ふみや)内野手と滝中瞭太投手が山形市の山形大付属小を訪れ、6年生約100人と交流した。
詳細は、朝刊と「キジクル」をご覧ください。
#山形新聞 #ニュース #yamagata #news #東北楽天ゴールデンイーグルス #rakuten #プロ野球 #baseball #滝中瞭太 #黒川史陽

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball