秋のキャンプシーズンがやってきました。
11月1日から高知市と安芸市でキャンプインする阪神タイガースと中日ドラゴンズの選手が10月31日に龍馬空港に到着し、多くのファンが出迎えました。
秋季キャンプに備え高知龍馬空港にまず到着したのは、阪神タイガースの選手・スタッフなど約40人です。
空港では平田勝男2軍監督に花束が贈られたほか、横断幕を持った熱心なファンからの歓迎を受けていました。
10月30日まで日本シリーズを戦っていたこともあって31日に高知入りしたのは若手選手が中心で、高知商業高校出身の嶋村麟士朗選手の姿もありました。
阪神のキャンプは主力選手も随時加わりながら11月17日まで安芸球場で行われ、期間中の10日にはリーグ優勝を記念したパレードを高知市で行う予定です。
タイガースの1時間後に高知入りしたのは中日ドラゴンズです。今回初めての高知キャンプということで、選手たちを一目見ようと地元のファンも駆けつけました。
セレモニーでは、井上一樹監督と高知ファイティングドッグスに在籍していた濱将乃介選手に花束が手渡され、ファンの歓迎を受けながらバスに乗り込んでいきました。
中日ドラゴンズの秋季キャンプは春野球場で11月19日まで行われます。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball