2025年10月29日 18:07

プロ野球・ドラフト会議で5位指名された東海大甲府の鈴木蓮吾投手が29日、東京ヤクルトスワローズから指名のあいさつを受け、改めて意気込みを語りました。

東京ヤクルトスワローズから5位で指名された東海大甲府の鈴木蓮吾投手。
29日はヤクルトの球団関係者が学校を訪れ、鈴木投手は元メジャーリーガーの青木宣親GM特別補佐とがっちり握手をかわしました。
そして、あいさつの場面では…


青木GM補佐
「すごくバランスがいいし、まだまだ伸びる。1年目はしっかり体を作ることがメーン。1年でも早く1日でも早く上に上がれるように一つ一つ課題を克服してほしい」
鈴木投手
「今よりも一回りでも二回りでも大きくなって、1日でも早く一軍に上がって戦力になれるように頑張る」

このあと、ドラフト会議の入場パスを受け取った鈴木投手。
パスには、池山隆寛新監督の直筆で、「一生懸命」と書かれていました。
鈴木投手
「誰からも応援されるような選手になるのが目標。プロで通算200勝できる投手になりたい」

青木GM補佐
「可能性は無限に感じるし、ローテーションに入って毎年タイトル争いするような選手になってほしい」
偉大な元プロ選手から、激励を受けた鈴木投手。
山梨ゆかりの左腕として、今後の活躍に注目です。

最終更新日:2025年10月29日 18:56
関連ニュース

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball