米メディア「小笠原には、まだ可能性がある」

ベーシスポーツイラストレーティドが メジャー1年目のシーズンを終えた小笠原 慎之助を特集した。2年目に向けてどう 成長できるかと明打ったタイトルで1年目 の課題を指摘しつつも2026年シーズン に向けた投球スタイルの最高築を提減した 。小笠原は今シーズン23試合に登板して 防御率6.98と苦しい数字が並んだもの のトプAでは防御率3.60MLBに近い レベルでも十分通用する力を示した。 特にナックルカーブは左0.100 スライダーも安定したパフォーマンスを 見せ、シンカーは19ながらヒアンダ0と いう非常に有望な結果を残している。 ベー子は来に向けてシンカーをより軸と なるとして磨き、ナックルカーブと スライダーを効果的に折り混ぜる ピッチングが有効だと提案。4シームの 使用頻度を減らし変化球をしたいとした スタイルがメジャー生き残りへの近道だと 示した。専門士とはい、エス級でもないに こんなにしっかりした分析を出すとか さすがアメリカのデータだわ。防御率 6.98 という数字だけ見たら厳しいけどマイナーで 3.60なら可能性はあるよな。 フシームが打たれてシンカーが良いならそりや軸にすべきだわな。 [音楽] 2 年目も期待してもらえる状況なら良かったやん。もう終わりかと思ってたわ。 データに基づいて良い点も指摘して改善提案にまでつげているのが素晴らしい。単純にダメ出しするんじゃなくてさ。 変化球は通用してるんだな。ナックルカーブ左 0.100って普通にすごい。 まあリリーフなら多少可能性あるかな。 先発は絶対ないと思うけど、 イニングまた着せずに1 イニング限定ならシーズン防御率 4.0 くらいは残せそうな気はする。来もある前提のアドバイスなの優しいな。 確かにフォシムがそれだけ打たれてるなら減らしてカー増やすのは良いかもね。 マジで大事な2年目よな。MLB に食らいつけるか、塩と NPB逆戻りコースになるか。 意外と使ってもらえてたよな。思ったより登板機会あった。 2 年契約の2 年目だし、ここで結果出せないと厳しいだろうな。 変化球が良くて直球が課題って日本人投手あるあるだけどちゃんと改善提示してくれるのはありがたい。 シンカー19で避安だ0 ってサンプル少なすぎだけど期待はできる。 トプA でそこそこやれてるならメジャーでも調整次第で化ける可能性はある。 ナックルカーブとスライダーを武器にシンカーを軸にしたピッチングスタイル借りに叶ってると思う。 アメリカのメディアはちゃんとデータ見て具体的な改善策出してくれるから良いよな。 まだ若いしポテンシャルはあるはず。 2年目で鼻開くことを期待したい。 [音楽] Yeah.

ご視聴ありがとうございます!!!

プロ野球(主にMLB、日本人選手)のニュースやネットの反応を紹介しています。
Yahooニュース、X、インスタグラム、などの話題の時事ニュースを紹介しています。

面白いと思ったらチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
※当チャンネルの動画は特定の選手やチーム、個人などの誹謗中傷を目的としていません。
動画使用している素材の一部は引用であり、著作権を侵害する目的で動画作成は一切しておりません。
試合結果や内容、個別のプレイ、シーンに関する動画で表示される画像は必ずしも「その場面」でないこともあります。

選手、監督、コーチ、関係者、ファンの方などすべての方に感謝して動画を制作しています!!

#メジャーリーグ
#小笠原慎之介

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball