【ドラフト会議】法大 ヤクルト1位 松下歩叶
え、東京参加いただきました松です。本日はよろしくお願いします。 今の気持ちいいかがでしょうか? え、指名された時は 20 ちょっとびっくりしたんですけどもこの 1年間ずっとプラト1 位で、え、初回警察で、え、今日の世界に行きたいっていう目標を持ってやってきたので、え、非常に嬉しい気持ちでした。え、そうですね。 僕は、え、技術的なところで言うと打点を 多く稼ぐバッターになりたいなと思ってる ので、打点であったり、そういったチーム を片せられるような方になりたいなと思い ます。
プロ野球ドラフト会議が23日、都内のホテルで行われた。ヤクルトから1位指名を受けた法大の松下歩叶(あゆと)内野手(22)は都内の市ケ谷キャンパスで会見し、「指名されたときは正直、びっくりした。でもこの1年間、ドラフト1位でプロに行きたいと目標を持ってやってきたので、非常にうれしい気持ちです」と喜びを語った。
1メートル81、85キロの大型三塁手。東京六大学リーグでは現役最多の通算12本塁打。今夏の日米大学野球ではMVPに選出された。法大、大学日本代表で主将を務めたリーダーシップも魅力だ。本拠地は慣れ親しんだ神宮とあって「打席に立ったときの景色、構えたときの眺めが好き。そういったところでこれからできると考えると凄くワクワクします」と笑顔。池山隆寛新監督の印象を問われると、「同じ右バッターで、ホームランも多く打っている方。右バッターでチームの中心という印象がある。そういったバッターに僕もなりたい」と心を躍らせた。
スポーツから芸能まで「スポニチチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCCDmd01WsuFBF8n3yMjHQ1A
芸能ニュース専門「スポニチエンタメ」
https://www.youtube.com/channel/UC07UaHcEDOlIPKueSGnJQtA
最新ニュースをお届け「スポニチアネックス」
https://www.sponichi.co.jp/
#ドラフト #野球 #ヤクルト

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball