■プロ野球 みやざきフェニックスリーグ ソフトバンク5ー3中日 (9日 SOKKEN)
中日はソフトバンクに逆転負け。先発・松木平が初回、山本に適時打を浴び先制される。だが直後の2回、尾田と石橋の連続適時打で逆転し6回には石橋の適時打で2点差とする。松木平は6回6安打1失点も2番手・高橋幸が井上に2点適時三塁打を許し同点、さらに野選と秋広に犠飛を打たれ一挙、4失点を喫した。打線は14安打で3得点、鵜飼が5打数4安打、石橋が2本の適時打を含む猛打賞をマークした。
先攻・中日のスタメンは1番レフト・鵜飼、2番センター・尾田、3番キャッチャー・石橋、4番サード・森駿、5番ファースト・川上、6番ショート・村松、7番セカンド・辻本、8番DH・中村、9番ライト・濱で組んだ。
ソフトバンクの先発・安徳に1回、鵜飼が中安打、尾田が投内安打、石橋が右安打で無死満塁の先制機も森駿と川上が連続三振、村松は二ゴロに倒れる。
先発・松木平は1回、今宮に中安打、庄子の犠打で1死二塁とし山川を二ゴロも山本にライトへタイムリーを飛ばされ1点を先制される。さらに笹川と正木に連打され満塁とするが河村を見逃し三振に取り追加点を与えず。
すると2回の攻撃で中村の四球、鵜飼の右安打で2死一・二塁とすると尾田がレフト線へ、石橋はレフトへ連続でタイムリーを運び、2ー1と逆転する。
松木平は2回、大友を三ゴロ、イヒネイツアを右飛、今宮を中飛に抑えると3回も庄子を二ゴロ、山川を遊ゴロ、山本も遊ゴロと3人で退けた。
4回の攻撃は鵜飼が猛打賞の左安打も尾田のバントは投飛となり一走・鵜飼が帰塁できず併殺、石橋は空振り三振に倒れた。
松木平は4回2死から川村に右安打で二盗を決められるが大友を右邪飛に打ち取る。松木平は5回2死から庄子に右中間へツーベースも山川を左飛に仕留めた。
6回の攻撃でソフトバンク5番手・大江に中村の四球、鵜飼の4安打目となる右安打で1死一・三塁とすると尾田は空振り三振も石橋が猛打賞の三内安打タイムリーを放ち、3ー1とする。
松木平は6回、山本を中飛、笹川を一ゴロ、正木を遊ゴロと中軸を三者凡退に抑えた。松木平は6回を76球、6安打、無四死球、3奪三振の1失点(自責1)で降板。
7回、2番手・高橋幸が川村とイヒネイツアに四球で1死一・二塁とすると代打・井上に左中間にタイムリースリーベースを飛ばされ、3ー3の同点に追いつかれる。1死三塁で庄子の一ゴロを川上が本塁に野選し、3ー4と勝ち越される。さらに広瀬にレフトへツーベース、佐藤に四球で1死満塁とすると秋広にレフトへ犠飛を放たれ、3ー5となった。
8回の攻撃はソフトバンク7番手・松本裕に代打・樋口は中飛、鵜飼は遊ゴロ、尾田は尾田は中安打も石橋は二ゴロに倒れた。9回の攻撃はソフトバンク8番手・尾形に先頭・森駿が四球、川上は見逃し三振、村松は中飛、辻本が左安打も中村は空振り三振で試合終了。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball