ウエスタン・リーグ 阪神3―1広島 ( 2025年9月25日 日鉄鋼板SGLスタジアム )

<ウエスタン 神・広>3回、逆転の2点三塁打を放つ高寺 (撮影・亀井 直樹)
Photo By スポニチ
1軍から合流した阪神・高寺望夢内野手が、0―1の3回に決勝打となる2点右越え適時三塁打を放った。左腕・竹下のカーブをうまく拾っての一打。それでも、試合後は別のプレーに安堵(あんど)の表情を浮かべた。
「いやもう、今日はバントが決まったので。それだけです」
前日24日の同広島戦では初回無死一塁でバントの構えを見せるも、2球ファウルで追い込まれ、最後は一ゴロ。1軍戦でも8月30日の巨人戦でバントを失敗し、ベンチへ引き下がった悔しい経験があるだけに、バントは一番の課題として取り組んでいる。
「バントをしっかりやっていきたい。1軍の試合、グラウンドにいったら自信持って出来るように」。ポストシーズンに差し掛かれば、1つのプレーが命取りになる。大舞台でも与えられた仕事を果たすべく、さらに鍛錬を積む。
続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball