広島は巨人に敗れ4連敗で2年連続Bクラスが決定、CS進出が消滅した。58勝73敗5分の今季ワースト借金15、7月以降は23勝40敗2分と大失速した。先発・森は2回、岡本に2戦連続の14号ソロを浴び先制される。4回に中村奨の8号ソロで追いつくが森は直後にリチャードに押し出し死球、浦田に2点適時打を許し勝ち越された。5回以降は佐々木の内野安打1安打の4安打終わった。

野手オーダーは坂倉と矢野がベンチ、會澤は登録抹消。中村奨が1番、ファビアンが2番、クリーンナップは小園、末包、モンテロで組み菊池が6番、佐々木が7番、捕手・石原が8番に入った。

巨人の先発・横川に1回1死からファビアンが左安打も小園は一ゴロ併殺打に倒れた。

先発・森は今季22度目の登板、7勝6敗、防御率3.39。前回の12日・中日戦(マツダ)は7回8安打無失点で勝ち投手。巨人戦は今季4度目、1勝0敗、防御率2.60。

森は1回、丸を右飛、キャベッジを一ゴロ、泉口を二ゴロに取る立ち上がり。だが森は2回、先頭・岡本にレフトスタンドへ2試合連続14号ソロを放り込まれ先制される。

打線は2、3回ともに三者凡退。森は3回、浦田を二ゴロ、横川を一ゴロ、丸を空振り三振と3人で抑える。

4回の攻撃で先頭・中村奨がレフトスタンド中段に8号ソロを叩き込み、1ー1の同点に追いつく。1死後に小園が中安打に二盗を決めるが末包は空振り三振、モンテロは遊直で先制できず。

森は4回、キャベッジと泉口に連打され無死一・二塁に。岡本を中飛、岸田も中飛も中山に右安打で満塁とするとリチャードに押し出し死球を与え、浦田にセンターへタイムリーを運ばれ、1ー3と勝ち越される。

5回の攻撃は菊池は一邪飛、佐々木は中飛、石原は遊ゴロと出塁できず。森は5回を79球、5安打、1死球、4奪三振の3失点(自責3)で降板。

6回の攻撃は巨人2番手・田中瑛に対し代打・秋山は左飛、中村奨は三ゴロ、ファビアンは遊ゴロと快音は出ず。6回、2番手・ハーンが1死から岸田に四球も中山、リチャードを凡打に打ち取る。

7回の攻撃は小園が左飛、末包が三ゴロ、モンテロは右飛とクリーンナップが不発。7回は3番手・辻が走者を出すも無失点に抑えた。

8回の攻撃は大勢に菊池は空振り三振、佐々木に遊内安打も代打・野間は遊ゴロ併殺打に倒れた。8回は4番手・中﨑が三者凡退に抑えるが9回の攻撃も守護神・マルティネスに反撃できず試合終了。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball