
日本ハム・中島
Photo By スポニチ
日本ハムの中島卓也内野手(34)が出場選手登録を抹消されることが14日、分かった。ここまで内野全ポジションに加えて外野も守るなど、ユーティリティーや勝負どころの代走としてチームを支えてきたベテランが、優勝争いを繰り広げるシーズン終盤で無念の離脱となった。
今季は6月13日に1軍昇格し、ここまで31試合に出場。出場機会のほとんどが途中出場と打席数が限られた中で、打率・333、1打点、2盗塁といぶし銀の活躍を見せていた。本人も「与えられたところで、自分ができることをやるだけ」と話しており、優勝争いを経験したことのない若手のお手本としてもチームを影で支えていた。
抹消理由は故障ではなく、15日に先発する柴田を登録するため。中島の卓越した守備、走塁技術はもちろんバント技術は勝負どころで必要不可欠なだけに、最終盤での復帰が期待される。また、この日に右足負傷で交代した今川優馬外野手(28)も抹消される予定で、代わりに浅間大基外野手(29)が昇格する見通し。
続きを表示
NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball