練習前に談笑する巨人・田中将大(左)と坂本勇人
Photo By スポニチ

 日本テレビ「シューイチ」(土曜前5・55&日曜前7・30)が6日に生放送され、巨人の田中将大投手(36)がVTR出演。幼なじみでもある坂本勇人内野手(36)とのなにげない会話の内容を明かして視聴者をほっこりさせた。

 「アスリート熱ケツ情報」のコーナー。この日のテーマは「これだけは言いたい」だった。

 「そのテーマ聞いた瞬間、思い浮かんだ顔は大勢ですけど」と笑顔で切り出したマー君。

 大勢投手(26)は田中将が今季から巨人に加入したのを受けて「不思議な子が今年入団しました。マー君、神の子、不思議な子!さあ、行こ~!」と多くのチーム関係者の前で11学年上にあたるレジェンドをいじって大きな話題を呼んだが、「とぼけてるような感じで、全て。何が本気で何が冗談なのか全く読めないですね、まだ、僕には」といまだに大勢のキャラクターをつかみ切れていないことを明かしつつ、まずは可愛い後輩について目尻を下げた。

 そして、幼なじみの坂本に「言いたいこと」はあるのか聞かれると「ナイスホームラン!」とさらに笑顔に。

 坂本は8月15日の阪神戦(東京D)で0―4の6回に代打で3号3ラン。左翼スタンド上段に飛び込む特大の一発で一瞬にして敗色ムードだった空気を変え、6―5での逆転勝利を呼び込んだ。田中将は妻子とともに自宅でテレビ観戦。「うわぁ~っ!!!ってなった」とうれしそうに振り返った。

 「会った時に“ナイスホームラン!”って言いましたよ」と改めて顔を見て本人にも直接伝えたそう。坂本の反応を聞かれると「“ありがとう”って。“久しぶりにちゃんと打てたわ”みたいなこと言ってました」と穏やかな表情で会話の内容を明かすマー君だった。

続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball