西武は日本ハムにリーグ最多とあんる今季18度目の完封勝ちで3連敗で止め45勝52敗2分の借金7とした。先発・今井は7回1安打無失点に抑え7勝目。8回に2死から4連打でデービスが決勝の適時打を放った。9回には古賀悠の3号ソロで加点。8回は甲斐野、9回は平良が無失点で締めて22セーブ目。

野手オーダーは西川が右肩の違和感で今季初のベンチ外。渡部聖がプロ初の1番、長谷川が2番、クリーンナップを岸、ネビン、村田で組みデービスが6番、滝澤が7番セカンド、古賀悠が8番、源田が9番に入った。

日本ハムの先発・達に1回、渡部聖は遊ゴロ、長谷川は見逃し三振、岸は中飛に終わる。

先発・今井は今季17度目の登板、6勝4敗、防御率1.87。日本ハム戦は5度目、1勝1敗、防御率1.30だった。

今井は1回1死から清宮幸の四球も石井を右飛、田宮も右飛に抑え2回も2死から松本剛に死球も梅林を空振り三振に取った。

今井は3回も2死から清宮幸に四球、二盗を決められるが石井を空振り三振に斬る。攻撃陣は2回にネビン、3回に源田が安打を放つもつながらない。

4回の攻撃も先頭・岸が左安打もネビンが遊ゴロ併殺打、村田が空振り三振に倒れる。

今井は4回、田宮に四球、郡司の三前の犠打をネビンが失策、レイエスに右安打で無死満塁の大ピンチを招くも矢澤を一ゴロ併殺打、梅林を空振り三振に抑え無失点で切り抜けた。

5回の攻撃は2死から古賀悠が中安打も源田は一ゴロに倒れ6回1死から長谷川が四球もきしが遊直、スタートを切っていた長谷川は帰塁できず併殺となる。

今井は5回、水野、五十幡、清宮幸を3人で退けると6回も石井を中飛、田宮を右飛、郡司を遊ゴロとクリーンナップを三者凡退に抑える。

7回の攻撃でネビンが左安打、村田は一ゴロ、デービスが四球で1死一・二塁に。ここで日本ハムは2番手・玉井となり代打・外崎は中飛、古賀悠は四球で2死満塁も源田は二ゴロで本塁が遠い。

今井は7回、レイエスを見逃し三振、矢澤を一ゴロ、梅林を空振り三振に取り11奪三振となった。今井は7回を115球、1安打、4四死球、11奪三振の無失点で降板。

8回の攻撃で日本ハム3番手・金村に2死から岸とネビンが連打し一・二塁も途中出場・高松は3年ぶり移籍後初ヒット二内安打で満塁とするとデービスがレフト前にタイムリーを運び1点を先制する。

8回、2番手・甲斐野が1死から五十幡に中安打も清宮幸を左飛、五十幡の二盗を古賀悠が刺した。

9回の攻撃で日本ハム4番手・河野から古賀悠がレフトスタンドへ3号ソロを放り込み、2ー0とした。9回は守護神・平良が石井、田宮、郡司のクリーンナップを三者凡退で締めてリーグ単独トップ22セーブ目。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball