パ・リーグ ソフトバンク12-3ロッテ ( 2025年8月6日 ZOZOマリン )

今宮(左)と栗原
Photo By スポニチ
頼もしい主力2人の復帰が着々と近づいてきている。ソフトバンクの今宮と栗原が順調であれば来週12~14日に行われるウエスタン・リーグくふうハヤテ戦で実戦復帰する見込みとなった。
現在はリハビリ組で調整しており、この日はタマスタ筑後の室内練習場で打撃練習を行うなどして汗を流した。今週中にライブBP(実戦形式の打撃練習)を行う予定。小久保監督も「そろそろとは聞いています」と話しており、問題がなければ実戦のステップに移ることになる。
今宮は6月14日のDeNA戦で左脇腹を痛めて戦線離脱。栗原は7月2日の日本ハム戦の試合前練習で右脇腹を痛めた。時間を要する箇所ではあるが、いずれも着実に復帰に向けた歩みを進めてきた。中谷リハビリ担当コーチは「しっかり様子を見ながらになりますが、順調にきています。守備は2人とも問題はなく、バッティングだけだと思います」と現状について説明した。
昨季ベストナインを受賞した三遊間コンビだ。現在、遊撃には野村、三塁にはダウンズが台頭しているとはいえ、日本ハムとのマッチレースとなっている中で終盤戦でのダブル復帰となればこれ以上なく頼もしい。
続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball