マイナビオールスターゲーム2025第1戦 全セ1―5全パ ( 2025年7月23日 京セラD )

<全パ・全セ>牧(左)と記念撮影に臨む宮城(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ
DeNAの牧秀悟内野手(27)が23日、マイナビオールスターゲーム2025第1戦に「2番・二塁」で先発出場。試合後に、球宴史上初となるマイクを装着してのプレーについて語った。
初回の第1打席は右飛、3回の第2打席は二飛、6回の第3打席は右邪飛と快音を響かせることはできなかったが、試合前から終了まで、牧は笑顔全開で球宴を楽しんだ。
試合後、マイク装着について聞かれると「森下とやったんですけど、内野と外野で話すことはないので、ああいうふうに話すのは新鮮だなと思いました」とニッコリ。仲のいいやり取りが聞こえてきたことを告げられると「内容的にはちょっと一方的な話し方になっちゃったかもしれないですけど、それはそれでよかったかなと思います」と公式戦ではありえない経験を振り返った。
着け心地は「多分着ける場所によって。今回は動きづらいところにつけていたので、そこはまた攻略できれば。オールスターならではかなと思います。凄くいい企画だと思います」といつもとは違い、守備中の会話をファンが聞けるという企画を絶賛していた。
続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball