◇MLB ドジャース5-4ホワイトソックス(日本時間3日、ドジャー・スタジアム)

大谷翔平選手が元エンゼルス監督のネビン氏と再会し、言葉を交わしました。

現在ホワイトソックスで選手育成特別補佐を務めるネビン氏。大谷選手は試合前のキャッチボールを終えるとネビン氏に笑顔で歩み寄り、熱い抱擁を交わし、旧交を温めました。

インタビューに応じたネビン氏は「しばらく会っていなかったので、会えて本当によかった。(ドジャースの監督の)デーブ・ロバーツとは親しい友人であるが、やはり翔平に会えたのは特別であった。元教え子たちに会えるのは嬉しいことだが、翔平はその中でも特別な存在だよ」とコメント。

大谷選手との会話については「お互いに近況を話しただけだよ。翔平は自分の息子のことを聞いてきたし、自分も孫が一人、そしてもう二人増える予定であることを伝えた。家族のことなど、ずっと話せていなかったことをゆっくり語り合えた」と話しました。ネビン氏の息子は西武のタイラー・ネビン選手。今季入団し5月に月間MVPを受賞するなど活躍、2026シーズンから2年契約を締結しました。

さらに復帰後101.7マイル(約163.6キロ)を投げた大谷選手の活躍について聞かれると「今や彼のフィールド上での活躍には誰も驚かない。それだけの選手である。人々は“慣れっこ”になってしまっているが、それでも彼の一つひとつのプレーには価値がある」と大谷選手のプレーを賞賛するとともに、「彼がこの2年間、ケガからのリハビリにどれだけ努力してきたかを知っているから、健康にプレーしている姿を見られることが本当に嬉しい 」と大谷選手のケガからの復帰を喜びました。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball