金村義明氏
Photo By スポニチ

 近鉄、中日など3球団でプレーした金村義明氏(61)が6月30日放送のMBSラジオ「金村義明のええかげんにせ~!」に出演。ヤクルトの「つば九郎」復帰に向けて検討開始のニュースを受けて本音を漏らした。

ヤクルトファン必聴曲 日大三「Come on!!」

 ヤクルト本社の株主総会が6月25日に都内で開かれ、球団のマスコット「つば九郎」の復帰が明言された。

 林田哲哉球団社長兼オーナー代行は株主の要望に「皆さんの意見を真摯に受け止めて、もう少し検討を重ねて再登場させたいと思っています」と来季の復帰に向けて検討を明言した。

 金村氏は「ほんと人気あったからね」と触れたが、すぐに「それもいいけど、もうちょっと補強して強くしてほしいよね」と、最下位に低迷するチーム状況にもフロントは手を打つべきと主張した。

 林田社長は高津臣吾監督についてシーズン最後まで指揮を任せることも明言した。

 かつて高田繁監督がシーズン途中で退任し、小川淳司ヘッドが指揮を執ったヤクルトが借金19から最終的に貯金4まで回復したことを指摘。「選手は監督が(途中で)替わると責任を感じてひとつになったりする」と、監督の交代もひとつの手段になると解説した。

 

続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball