ウエスタン・リーグ   阪神2―1中日 ( 2025年6月29日    日鉄鋼板SGLスタジアム )

<ウエスタン 神・中>8回、2番手で登板した石井(撮影・中辻 颯太)
Photo By スポニチ

 6日のオリックス戦で頭部に打球が直撃し、2軍調整中の阪神・石井が、復帰戦を3者連続3球三振を奪う「イマキュレートイニング」で飾った。ウエスタン・リーグ中日戦(SGL)の8回から2番手として登板。「投げたい球をしっかり投げられた。問題ない」と手応えを明かした。

 先頭の代打・森駿から山浅、浜を寄せ付けなかった。最速151キロの直球を軸に変化球も自在に操る完全投球。「僕的にはちょっと休みすぎた。早く1軍の力になりたい」と言葉に力を込めた。

 オリックス戦で負傷交代した翌日に「脳振とう特例」で出場選手登録を抹消された。以降は約1週間の自宅療養を経て2軍に合流。「思い通りの球が投げられていた」とシート打撃での登板は挟まず、数度のブルペン投球によって離脱前の感覚を取り戻した。

 開幕からブルペンの一角を支えていた背番号69の復帰は1軍にとっても朗報。あす1日の巨人3連戦から、1軍登録される可能性もある。「1軍でしっかり結果を出せるように」。聖地に戻る準備は整った。 (石崎 祥平)

続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball