
【楽天辰見鴻之介】自主トレで尊敬する先輩からかけられた言葉 意外なものからヒント
楽天3年目の辰見鴻之介内野手(24)に話を聞きました。西南学院大から22年育成ドラフト1位で入団し、翌年7月には支配下登録。昨季は1軍で初出場を果たすも、2試合にとどまり、今季からは育成再契約となりました。
元ヤンキースのルーク・ボイト内野手(34)の新加入により支配下選手枠は現時点では上限70人に達しましたが、あきらめるわけにはいきません。最大の武器であるスピードに磨きをかけます。
山崎剛内野手(29)と行った自主トレでは、意外なものから野球につながるヒントを得たと言います。また、山崎選手からかけられた言葉がありました。
プロ野球2025.06.16 06:00
「良い状態。ケア方法一から見直した」

24年3月 西武戦に代走で一軍初出場
―現在のコンディション
昨年、腰をけがしてしまって、4カ月くらい野球ができなくて。今年、けがをしたら終わりだと思っているので、これまで以上に体に気をつかうようにしてからは良い状態です。
―具体的には
自主トレからトレーニング方法を変えました。体幹もそうですけど、どちらかというと体の内側を意識したトレーニングを取り入れるようにしています。
ケア方法も一から見直しました。(昨年)12月、1月にやっていたことを今でも毎日欠かさずにやっていることが、この良い状態につながっていると思います。
―けがの期間の心境
本文残り70% (1077文字/1547文字)

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball