ウエスタン・リーグ ソフトバンク0―1中日 ( 2025年3月14日 タマスタ筑後 )

<ウエスタン ソ・中>打席に立つソフトバンクの今宮
Photo By スポニチ
キャンプで左ふくらはぎを痛めてリハビリ調整を続けていたソフトバンクの今宮が14日、ウエスタン・リーグの中日戦で今季の初実戦に臨み「1番・遊撃」で先発出場。開幕ショートに照準を合わせて状態を上げていくことを誓った。
「(状態は)100%だと思います。(開幕に間に合わせる)手応えはありますが、1軍ではし烈な競争もやっているので簡単にはいかないと思っています。今日は無事に終われたことが収穫。明日以降、こっち(2軍)で内容、結果を出していきたいと思います」
3打席に立ちヒットこそなかったものの、捉えた打球もあった。初回の守備機会では遊ゴロを危なげなくさばいた。映像でチェックした小久保監督も「(打撃の)内容は悪くなかったですね。再発しなければ開幕は間に合います」と明るい見通しを口にした。
今宮といえばチームを救うダイナミックな守備も持ち味。「やっぱりショートストップを守る以上は激しい動きもあるし、連係もある。アグレッシブな動きが出てくる。僕自身それができなくなったらショートを守る意味がないと思っているので」とさらなる万全の準備を進めていく。
小久保監督は5試合程度のファームでの調整を考えており、順調ならば21日の広島戦(みずほペイペイドーム)から1軍復帰し、3・28へ臨戦態勢を整えていくことになる。
≪前田悠は直球に満足げ≫
H…23年ドラフト1位の前田悠がウエスタン・リーグ開幕の中日戦(タマスタ筑後)に先発。6回4安打1失点と好投したが、敗戦投手になった。初回に先制されたが、2回以降は1安打投球と尻上がり。無四球と内容は濃かった。最速144キロを記録した直球に満足げで「いつもと比べ指にもかかっていた。2軍では圧倒するピッチングをしていきたい」と決意した。
続きを表示
NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball