【速報】「里崎智也が語る逆指名制度の影響!プロ野球キャッチャーの運命を変えた瞬間とは?」 #里崎智也,#ジャンクスポーツ,#逆指名,#プロ野球,#ロッテ
“#里崎智也,#ジャンクスポーツ,#逆指名,#プロ野球,#ロッテ 「里崎智也が語る逆指名制度の影響!プロ野球キャッチャーの運命を変えた瞬間とは?」 皆さん、こんにちは!今日は、フジテレビの「ジャンクSPORTS」で放送された、プロ野球のレジェンドたちが集まった特別企画についてお話ししましょう。特に注目すべきは、元ロッテの捕手、里崎智也氏の発言です。
1日放送されたこの番組では、1965年生まれの星野伸之氏や山本昌氏、1976年生まれの里崎氏と英智氏、1981年生まれの糸井嘉男氏と鳥谷敬氏、そして1990年生まれの金子侑司氏と杉谷拳士氏が出演しました。多世代の選手たちが集まる中、里崎氏が語ったドラフト制度についての話が特に印象的でした。
彼は、逆指名制度のおかげで早く試合に出られたと語り、当時の捕手事情についても触れました。「ヤクルトには古田さん、横浜には谷繁さんがいて、他の球団に行ったら補欠になってしまう」とのこと。そんな中で、ロッテが一番早くチャンスをつかめると思ったそうです。
里崎氏は、「ロッテに入れたからこそ、今の自分がある」と強調し、「もし今のように抽選だったら、凄いキャッチャーがいる球団に入っていたかもしれない。そうなっていたら、今頃はテレビの向こう側で『ジャンクSPORTS』を見ていたと思う」と語りました。この発言には、スタジオもどよめき、浜田雅功さんも納得の表情を見せていました。
さて、ここで皆さんに質問です!もし逆指名制度がなかったら、あなたはどの球団に入りたいと思いますか?また、里崎氏のように自分のキャリアを振り返って、どんな思いを抱きますか?ぜひコメントで教えてください!あなたの意見をお待ちしています。”

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball