
アップ中に坂本(右)の話に笑顔の田中将大
Photo By スポニチ
BS日テレの巨人応援番組「さまぁ~ずスタジアム」(不定期)が27日に「宮崎キャンプSP前編」として午後10時から放送され、プロ19年目を迎えた巨人の坂本勇人内野手(36)が今季から加入した“幼なじみ”田中将大投手(36)との“その後”について語った。
この日は、番組MCを務めるお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(57)、大竹一樹(57)とタレントの宮崎瑠依(41)というジャイアンツ大好きトリオがキャンプインから約1週間後の宮崎キャンプを訪問した模様をオンエア。そのなかで坂本はインタビューを受けた。
小学生時代に兵庫県伊丹市の少年野球チーム「昆陽里(こやのさと)タイガース」でバッテリーを組んだこともある(坂本が投手、田中将が捕手)幼なじみが今季から加入。当然ながらマー君についても聞かれた。
「食事会場とかでも後輩はみんな気をつかうんで」と一緒に過ごすことが多いとした坂本。幼なじみ同士のスーパースター2人で話していると、やはり空気が独特?なのか、後輩たちは「なかなか入ってこないですね」と首をかしげて苦笑いを浮かべた。
そして、三村から「照れくさいとかもあるんですか?」と聞かれると、坂本は「そうですね。まさかね、同じユニホーム着れるとは思ってなかったんで。最初電話もらった時とかはなんて言っていいか分からなかったんですけど、今はもう全然」と“通常モード”に戻ったことを明かしていた。
続きを表示

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball