【快刀乱麻】甲子園で活躍した東京のスーパーエース【ベスト10】【高校野球】

甲子園通算の優勝は12回。
歴代の強豪校が甲子園で大暴れした東京の高校球児。
今回は甲子園で活躍した東京のスーパーエースベスト10です。
皆さんのご意見、ご感想お待ちしています。

第10位
高橋尚成投手(修徳)
駒沢大→東芝→ドラフト1位で巨人入団

第9位
近藤一樹投手(日大三)
ドラフト7位で近鉄入団

第8位 
山崎康晃投手(帝京)
亜細亜大からドラフト1位でDeNA入団

第7位
吉永健太朗投手(日大三)
早稲田大に進学

第6位
伊東昭光投手(帝京)
本田技研からドラフト1位でヤクルト入団

第5位
山口重幸投手(岩倉)
ドラフト6位で阪神入団

第4位
吉岡雄二投手(帝京)
ドラフト3位で巨人入団

第3位
川島堅投手(東亜学園)
ドラフト1位で広島入団

第2位
荒木大輔投手(早稲田実)
ドラフト1位でヤクルト入団

第1位
斎藤佑樹投手(早稲田実)
ドラフト1位で日本ハム入団

📗 おすすめ野球の本 📗

【勝負の心得 立浪和義著】
勝負に勝つために、結果を出すために、どう考え、どう動くのか―
スポーツやビジネスなどあらゆる局面で役に立つ立浪流勝負哲学!
現役生活22年。引退して10年。野球の世界を見続けてきて分かった、勝つために必要なこと、大切なこと。
「駆け引き上手になるには、相手を知ること」、「目標は小さく立てる」等、数々の記録を残し、
今もファンに愛され続ける立浪和義がはじめて語る勝負の心得!
→https://amzn.to/4hwbdn0

【不屈の心 上原浩治著】
日本人初の100勝100ホールド100セーブ」
「日本人初のワールドシリーズ胴上げ投手」
「入団1年目に投手4冠(最多勝・最優秀防御率・最多奪三振・最高勝率)達成」
2019年5月20日、ひとりの野球選手が惜しまれながらも引退しました。
その名は上原浩治。
高校時代は外野手兼控え投手、その後一浪して大学に入学と、決して順風満帆な野球人生だったわけではなく、プロ入り後も、150キロ以上の球を投げる投手が数多くいるなかで140キロ台の球速で、球種はストレートとフォークボールという2種の球種で戦い続け、さらには幾度となくケガにも悩まされ続けてきました。
しかし上原さんは不屈の心で戦い続け、2018年の巨人復帰後に「日本人初の100勝100ホールド100セーブ」を達成。同年のポストシーズン(クライマックスシリーズ)にも登板し力投を見せ、翌2019年シーズンは最年長選手として活躍しました。
なぜ上原さんは日米で約21年間も戦い続けてこられたのか。
そして、何を考えながらプロの世界で戦い続けてきたのか。
上原さんの「不屈の心」の秘訣がわかる一冊です。
→https://amzn.to/3WyWJLd

【火の玉ストレート プロフェッショナルの覚悟 藤川球児著】
「火の玉ストレート」を代名詞に、プロ野球界に鮮烈な記録と記憶を残した藤川球児が、引退後はじめて語る、 栄光と挫折の裏側。
これまでいかにして幾多の壁を乗り越え、選手として、人として進化、成長をしてきたのか……。
その想いや考え、日々実践してきたこと、勝負哲学、上達論の数々が、今ここに明かされる。
多くの野球ファンや野球少年、そして今年、野球をやりたかったけれどできなかった若者たちに向け、常に全力を尽くし、努力し続けることは無駄ではないと説く。
前を向いて進むことの大切さを伝える、珠玉のメッセージ。
→https://amzn.to/3WBZ7Rl

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball