【野球】「甲斐拓也加入で変わる巨人の捕手争い!古田&谷繁が語る正捕手の行方とは?」 #甲斐拓也,#古田敦也,#谷繁元信,#巨人,#捕手争い,
“#甲斐拓也,#古田敦也,#谷繁元信,#巨人,#捕手争い, 「甲斐拓也加入で変わる巨人の捕手争い!古田&谷繁が語る正捕手の行方とは?」 皆さん、こんにちは!今日は、プロ野球界で注目のニュースをお届けします。ソフトバンクからFA権を行使して巨人に移籍した甲斐拓也捕手について、古田敦也さんと谷繁元信さんが語った捕手事情を掘り下げていきましょう。
まず、昨シーズンの巨人の捕手事情を振り返ってみましょう。岸田行倫選手がチーム最多の72試合に先発出場し、小林誠司選手が36試合、大城卓三選手が34試合、山瀬慎之助選手が1試合と、様々な選手がマスクを被りました。そこに32歳の甲斐選手が加わることで、どのような変化が起こるのでしょうか?
古田さんは「阿部慎之助監督が物足りなかったから補強したいと思ったんでしょうね」と指摘し、甲斐選手が成績を残せばフル出場する可能性が高いと予想しています。また、谷繁さんも「やろうと思えば出られますからね」と同意し、甲斐選手の加入が全体的なレベルアップにつながると語っています。
甲斐選手は2010年に育成ドラフト6位でソフトバンクに入団し、2017年からレギュラーとして活躍。ベストナインに3度、ゴールデングラブ賞に7度輝く実力者です。今オフに国内FA権を行使し、巨人に入団した彼の起用法には大きな注目が集まっています。
さて、ここで皆さんに質問です!甲斐選手が巨人で正捕手として活躍するためには、どのようなことが必要だと思いますか?また、他の捕手たちとの競争についてどう感じますか?ぜひコメントで教えてください!
さらに、セリーグに移ることで、甲斐選手のリード傾向が打者にどう影響するのかも気になるところです。新しい環境での挑戦に、彼はどのように立ち向かうのでしょうか?
FAで獲得した以上、基本的には甲斐選手が正捕手として起用されるでしょう。昨年の岸田選手の頑張りもありましたが、監督の期待に応えるためには、甲斐選手が早く信頼を勝ち取る必要があります。皆さんは、甲斐選手がどのようにチームに貢献すると思いますか?
これからのシーズン、甲斐選手の活躍に期待が高まりますね!引き続き、彼の成長を見守りましょう。あなたの意見や感想をお待ちしています!”

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball