【野球】「九里亜蓮獲得!オリックスのプロテクト選手予想と人的補償の行方」 #九里亜蓮,#西川龍馬,#宮城大弥,
“#九里亜蓮,#西川龍馬,#宮城大弥, 「九里亜蓮獲得!オリックスのプロテクト選手予想と人的補償の行方」 皆さん、こんにちは!今日は、広島東洋カープからオリックス・バファローズに移籍した九里亜蓮選手についてお話ししましょう。九里選手は海外FA権を行使し、オリックスに新たな挑戦をすることが決まりました。彼の今季の年俸は1億4千万円(推定)で、Bランクと見られていますので、人的補償が発生する可能性もあります。
さて、オリックスが広島に提出するプロテクトリストについても注目が集まっています。まずは投手陣から見ていきましょう。エースの宮城大弥選手をはじめ、田嶋大樹、曽谷龍平、山下舜平大、東晃平の5人が先発としてプロテクトされています。これに加えて、中継ぎでは阿部翔太選手、山岡泰輔選手、山田修義選手、吉田輝星選手、古田島成龍選手が選ばれています。若手の齋藤響介選手や復帰した椋木蓮選手、大ベテランの平野佳寿選手もプロテクトリストに名を連ねています。合計で13人の投手がプロテクトされています。
次に捕手陣ですが、若月健矢選手、森友哉選手、頓宮裕真選手の3人が選ばれています。広島の捕手事情を考えると、打力のある選手が多く、オリックスとしては最低限の枠を確保した形です。
内野手では、紅林弘太郎選手、太田椋選手、宗佑磨選手に加え、ユーティリティ性を発揮した西野真弘選手、中川圭太選手、若手の内藤鵬選手、横山聖哉選手がプロテクトされています。広島の内野陣は非常にタレント揃いですが、オリックスも打力のある選手を確保したいところです。
外野手では、西川龍馬選手を中心に、杉本裕太郎選手、福田周平選手、渡部遼人選手、若手の来田涼斗選手がプロテクトされています。オリックスの外野は西川選手以外にレギュラーと言える選手が少ないため、ここでも多めに枠を割いています。
さて、ここで皆さんに質問です!九里選手の移籍についてどう思いますか?オリックスのプロテクトリストに入っていない選手の中で、特に注目している選手はいますか?ぜひコメントで教えてください!
最後に、オリックスのプロテクトリストに入らなかった選手たちも気になりますね。投手陣では宇田川優希選手や山﨑颯一郎選手、捕手では福永奨選手、内野手では野口智哉選手、外野手では元謙太選手など、実力のある選手が多く残っています。広島がどの選手を獲得するのか、今後の展開が楽しみですね!”

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball