「翔平は内に秘めるタイプなんです」 高校時代のチームメイトが明かした大谷翔平の高校時代の秘話【大谷翔平物語】

「翔平と一緒に甲子園優勝を目指していたと考えると、何か感慨深いものがありますね。
 今、こうやって離れた立場でテレビからアイツの投球を見ると、改めてすごいと感じるんですよね。身体とかプレーを見ていると、高校時代と比べると大きく変わっているな、と思います。真っ直ぐなところは変わらないんですけどね」

このように語ったのは、高校時代、大谷選手とバッテリーを組んでいた佐々木隆貴さん。世界を代表する選手に成長した大谷選手に対し、改めてすごさを実感しているようです。

そして3年間、大谷選手とバッテリーを組んだことについて、このように感謝しています。

「良い経験をさせてもらいましたね。大谷と組まなかったら、今の自分はないと思っています。自分を高めることができましたし、感謝しています」

また、投手として大谷選手とエースの座を争った小原大樹さんは、中学生のときに「打者・大谷」と対戦して受けた衝撃をこのように振り返っています。

「初めて対戦したのは中学校1年の時ですかね。県大会の1回戦だったと思います。『勝負はするな』という指令だったので、四球を出すために右打者の頭ぐらいに投げた。それをライト(右翼席)に運ばれました。しかも右手1本でホームラン。ライトの選手もビックリして、一歩も動けなかったと記憶してます」

大谷選手は中学時代から、他の同級生たちと比べて頭ひとつ飛び抜けていたようですね。

花巻東では寮生活だったため、大谷選手も常にチームメイトと生活を共にしていたそうですが、高校時代はどんな風に過ごしてきたのでしょうか。
振り返ると当時から「上手くなりたい」という意識が飛び抜けていたようです。

そこで、今回の動画では高校時代のチームメイトが明かす大谷選手の秘話について紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
 →https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
 →https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
 →https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball