法政大学・中津大和 リーグ戦通算第6号ホームラン 2024 09 22 (小松大谷)
↓今春の動画&寸評はコチラ。
相手投手は立教大学・朝井優太。
身体能力が高く遊撃・中堅という内外野の要をこなせる4年生ユーテリティ選手です。
身長は公称180センチ。今日までの通算打率は.253と決して高くはありませんが、打撃成績は徐々に良化傾向にあり三振率も13%ほどと低めで通算6本塁打とホームランを打てるだけの長打力を備えており「情報だけ集めてみると十分にドラフトにかかりそうな選手だ」と考えます。(本人がプロ志望かどうか存じませんが…)
しかしながら申し訳ないのですが、個人的にはあまりピンと来ません。
前述したようにプロ入り自体は出来る素材だと思いますし、指摘できる悪い点は特にはありません。
何と言いますか、ストロングポイントが見えてこない選手でプロでやっていけたとしても「いたらありがたいサブ」ぐらいになりそうな気がします。
今年の六大学でいうなら慶應大・水鳥遥貴の打撃がもっと良ければこれぐらいの印象だったでしょう。
高く評価してくれる球団でも5位ぐらいになるかな…というのが私の予想です。
ただコレは素人が趣味でやっているだけの予想に過ぎませんので、もっとスカウトからの評価が高ければ東京六大学のファンとして有難いですし、リーグの名誉の為にもプロ入りしたら好成績をあげてもらいたいものです。
最終シーズンとなる今季、大暴れしてチームに貢献して欲しいと思います。

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball