同点本塁打を放った先輩大谷へ山本から感謝の本音
世界一を目指すドジャースの今ポストシーズンが遂に開幕しました。
大谷選手を始め、世界中が注目する大スターが出場するその第一戦で、先発を任された山本由伸投手。
前日の会見では、山本選手らしい落ち着いた様子で意気込みを語ってくれました。
(山本選手)
「すごく特別なのは分かってます。でも、気持ちとしてはいつもの試合と変わらず、いい意味で変わらない気持ちで登板すること」
同僚の大谷選手に加え、パ軍ダルビッシュ有選手、松井優希選手と日本人4人が競う大勝負。
先日4日、『MLB.com』は、ドジャースの先発ローテーションの変更を発表。第2戦に登板予定だった山本選手が、第1戦で起用されると伝えると、第2戦での先発が予想されているダルビッシュ選手との投げ合いは幻になってしまい、SNS上ではファンから、
「ダルさんと被らないってこと?」
「第2戦でダルビッシュ有投手との投げ合いになるかと思ったけど…」
「投げ合い見たかったなー」
「日本のファンのためにいろいろ調整してくれたかな」
と、落胆した声が上がってしまいました。
しかし、本日の試合では、1回表に山本選手がパドレス主砲のマチャド選手に3失点を喫してしまうも、0対3で迎えた2回裏。第2打席に立った大谷選手が2死一、二塁で先発右腕シーズ選手が投じた速球をジャストミートすると、打球は弾丸ライナーで右翼スタンドに飛び込む同点の一発を放ち、注目のカードは最高の幕開けとなりました。
SNS上ではドジャースファンを中心に熱狂的なコメントが続出。「おい、マジかよ!」「えげつないヤツだ」「スタジアムが激震した」「まったくもって超クール」「ショウヘイ、10月も頼んだぞ!」「あの雄叫びはカッコ良かったな」「バットフリップ最高!」などなど、世界中が大興奮なようでした。
また、山本選手は試合後に今日の試合を振り返ると共に、同僚である大谷選手についてもコメントを残しておりました。
という事で今回の動画では、山本選手が大谷選手に寄せた想いと、本日の試合を振り返っていきたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆BGM素材について
ダウンロードサイト
・フリーBGM・音楽素材 MusMus
→https://musmus.main.jp/
・DOVA-SYONDROME
→https://dova-s.jp/
・NoCopyrightSounds
→https://www.youtube.com/@NoCopyrightSounds

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball