[渡辺監督代行が久々に闘魂ムキ出し 佐藤龍世に連日死球…楽天捕手・石原に詰め寄る](東スポ)の場面【西武vs楽天】2024/8/24 ライオンズフェスティバルズ

乱闘には至らず
デッドボールは 0:50 辺りから

【アクシデント】両軍入り乱れて大ブーイング! 楽天投手陣が2夜連続で西武佐藤龍世に死球(日刊スポーツ)

連日の死球に両軍が入り乱れる事態となった。

3-2で西武がリードして迎えた8回無死、楽天酒居が西武佐藤龍の左手首付近に死球を与えた。佐藤龍は6月12日の広島戦(ベルーナドーム)で死球を受け手左手首を骨折しており、前日23日も左膝に死球を受けていた。

 すぐさま三塁側の西武ベンチから渡辺久信GM兼監督代行(59)が飛び出すと、両軍がベンチとブルペンから走ってホームベース付近へ集結。西武ファンが詰めかけたレフトスタンドからは大ブーイングが起こった。
佐藤龍には代走滝沢が送られた。

渡辺監督代行が久々に闘魂ムキ出し 佐藤龍世に連日死球…楽天捕手・石原に詰め寄る(東スポ)

西武・渡辺久信監督代行(59)が24日、久々に闘魂をムキ出しにした。

 この日の楽天戦(ベルーナ)の8回、先頭・佐藤龍世内野手(27)に対して、楽天3番手・酒居の3球目ストレートが左ひじに直撃。佐藤龍にとっては前日23日にも、鈴木翔から死球を受けていた。

これに対し、渡辺代行がすぐにベンチを飛び出し「2日連続だぞ!」と捕手の石原に詰め寄ると、一塁ベンチから楽天・今井監督ら首脳陣、ナインもグラウンドへ。一時、本塁付近に両軍ナインらが入り乱れる一触即発のシーンがぼっ発した。

 日本一になった2008年4月の監督1年目には、ソフトバンク戦で連日の四球禍で世界の王貞治監督(現会長)に詰め寄ったこともある渡辺代行。久々の猛抗議は迫力満点だった。

西武-楽天で乱闘騒ぎ 佐藤龍世への死球巡り渡辺監督代行が激怒「昨日も当てたぞ!お前ら」一触即発の雰囲気に球場騒然(デイリー)

八回、西武・佐藤龍世への死球を巡り、渡辺監督代行が激怒。ベンチを飛びだし、乱闘騒ぎとなった。

この日2安打の佐藤に対し、酒居の内角球が左肘付近に直撃。佐藤は2戦連続の死球となり、渡辺監督代行が激昂した。鬼の形相で「昨日も当てたぞ!お前ら」と声を上げ、指をさしながら捕手の石原へ詰め寄った。

 酒居は帽子を取り謝ったが、両軍選手もベンチを出て一触即発の雰囲気となり、球場は騒然。渡辺監督代行は楽天首脳陣にも詰め寄ったが、今江監督やかつて西武にも所属した後藤コーチらが間に入り、その場をおさめた。この日は五回にも外崎が楽天先発の岸から死球を受けていた。

佐藤には代走が送られ、約2分の中断を経て、試合再開となった。試合は西武が逆転勝ちした。

佐藤龍世に2夜連続死球「当てちゃダメな…」両軍入り乱れ、渡辺GM兼監督代行も飛び出す(日刊スポーツ)

西武佐藤龍世内野手(27)が2夜連続死球を受け、両軍が入り乱れる事態に発展した。
1点リードの8回無死。酒居の直球が佐藤龍の左手首付近に当たったことで、渡辺GM兼監督代行がすぐさまグラウンドへ飛び出して怒りを見せた。
試合後は冷静な口調に戻り「ホームラン打った次の打席に死球というのはちょっと。当てちゃダメなシチュエーションですよね。もし逆の立場だったらどうですかという話」と問いただした。

2024年8月24日
埼玉西武ライオンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス
ベルーナドーム
ライオンズフェスティバルズ2024

ライオンズ スターティングメンバー
先発 今井 達也
1(右) 岸 潤一郎
2(遊) 源田 壮亮
3(三) 佐藤 龍世
4(一) 山村 崇嘉
5(二) 外崎 修汰
6(指) ガルシア
7(左) 蛭間 拓哉
8(捕) 古賀 悠斗
9(中) 西川 愛也
監督代行 渡辺 久信

イーグルス スターティングメンバー
先発 岸 孝之
1(二) 小深田 大翔
2(左) 中島 大輔
3(中) 辰己 涼介
4(三) 鈴木 大地
5(指) 阿部 寿樹
6(右) 小郷 裕哉
7(遊) 村林 一輝
8(一) 渡邊 佳明
9(捕) 石原 彪
監督 今江 敏晃

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #lions
#rakuteneagles #東北楽天ゴールデンイーグルス #楽天イーグルス

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball