ライオンズ試合開始スタメン選手登場→元西武細川亨さん、モデルで俳優の長女 愛倫さんバッテリーの始球式【西武vsソフトバンク】2024/5/5
西武とソフトバンクで活躍した名捕手、モデルで俳優の長女とほのぼの始球式 父はサプライズで登場、親子でハイタッチ (西スポ)
試合前の始球式を西武とソフトバンクで捕手として活躍した細川亨さんの長女、モデルで俳優の細川愛倫さん(20)が務めた。
父親の亨さんがつけた背番号「27」のユニホーム姿でマウンドに立った愛倫さんは、捕手役としてサプライズで登場した亨さんの姿に目を丸くした。しかし、すぐに落ち着いた表情に戻り、ゆったりとしたフォームから腕を振った。
投球は左に大きくそれ、亨さんも捕球ができずに後ろにそらしたが、ボールを拾って愛倫さんのもとへ駆け寄り、親子でハイタッチ。笑顔を振りまいた愛倫さんと亨さんは場内からの大きな拍手に包まれた。
西武OB・細川亨氏の長女・愛倫が父との親子バッテリーで始球式「楽しく投げられました!」 ノーバンも投球も父のミットに収まらず(デイリー)
捕手として活躍した西武OBの細川亨氏の長女で、タレントの細川愛倫が、父の現役時代の背番号「27」のユニホーム姿で始球式を行った。
父・亨氏は当初、娘の勇姿を見守るつもりだったが、急きょ捕手役を務め、親子バッテリーが実現した。西武のユニホームにミニスカート姿の愛倫はノーワインドアップで父の構えるキャッチャーミット目がけて投じたが、ノーバウンドだったものの投球は三塁側へ逸れてしまい、父のミットに届かなかった。
愛倫は「ストライクを入れたかったんですけど、変なとこへ逸れちゃって悔いが残っています。でも楽しく投げられました!お父さんの姿はあまり見てなくて、だから逸れちゃったんですけど(笑)今日急きょお父さんがキャッチャーになることが決まって、びっくりと同時にうれしかったです」と笑顔で振り返った。
10年前にも長男の始球式で女房役を務めた亨氏は「直前練習のキャッチボールでは良かったんですけど、あそこまで逸れるとはびっくりでしたね(笑)取ってあげたかったです。息子も娘も、自分がキャッチャーで始球式をするのってあまり例がないと思うので、うれしかったです」と目を細めていた。
2024年5月5日 パシフィック・リーグ公式戦
埼玉西武ライオンズ vs福岡ソフトバンクホークス
9回戦 ベルーナドーム
ライオンズ スターティングメンバー
先発 隅田 知一郎
1(左) 金子 侑司
2(遊) 源田 壮亮
3(右) 若林 楽人
4(指) アギラー
5(三) 佐藤 龍世
6(二) 外崎 修汰
7(一) 渡部 健人
8(捕) 古賀 悠斗
9(中) 長谷川 信哉
監督 松井稼頭央
ホークス スターティングメンバー
先発 東浜 巨
1(中) 周東 佑京
2(遊) 今宮 健太
3(指) 柳田 悠岐
4(一) 山川 穂高
5(左) 近藤 健介
6(右) 川村 友斗
7(三) リチャード
8(捕) 甲斐 拓也
9(二) 三森 大貴
監督 小久保裕紀
#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #lions
#sbhawks #福岡ソフトバンクホークス
#ソフトバンクホークス

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball