ライオンズ 7連敗からの脱出の瞬間!ベンチの様子も明るい!レオはバク転10回転!【西武5-4楽天】2024/4/19
楽天3連敗で単独最下位へ転落“天敵”西武・今井に11連敗 終盤の追い上げも一歩及ばず(デイリー)
楽天は終盤の反撃及ばず3連敗で再び単独最下位に転落。西武・今井に対しては21年10月15日から、これで11連敗となった。
またしても天敵攻略とはならなかった。直近2試合連続無得点の打線は、右腕に対し序盤から積極的にスイングを仕かけるもなかなか捉えられず。5点を追う七回に鈴木大が適時打を放ち、チームとして27イニングぶりの得点をたたき出したが、なおも1死満塁の好機を生かせなかった。
八回に代わった甲斐野から岡島が3ランを放ち、1点差まで詰め寄ったが、反撃もここまでだった。
先発の早川は初回、岸に先制のソロを被弾するなど、いきなり3失点。三回にも2点を追加され、序盤で試合を主導権を渡してしまった。中盤以降立ち直ったが、7回5失点で3敗目を喫した。
西武、連敗は7でストップ 終盤は冷や汗も、楽天をかわして最下位抜け出す(西スポ)
西武が連敗を7で止め、楽天と並んでいた最下位から抜け出した。
先発の今井は立ち上がりから力強い真っすぐを生かした投球で相手打線を寄せ付けず、7回1失点と好投した。
今井は3月29日の開幕戦に続いて楽天戦に連勝し、同カードの自身の連勝を11に伸ばした。今井の後を受けた救援陣は、4点リードの8回に甲斐野が岡島の3ランで1点差に詰め寄られたが、9回はアブレイユが抑えて逃げ切った。
打線は初回、岸の2号ソロで先制し、佐藤龍の2点適時打も飛び出し、序盤から今井を手厚く援護した。
勝利 今井 達也 (西) 2勝
敗戦 早川 隆久 (楽) 1勝3敗
セーブ アブレイユ (西) 1敗5S
本塁打
岸2号(1回裏・ソロ)
岡島1号(8回表・3ラン)
西武ブルーシリーズ第一戦
2024年4月19日
埼玉西武ライオンズ vs東北楽天ゴールデンイーグルス
4回戦 ベルーナドーム
ライオンズ スターティングメンバー
先発 今井 達也
1(中) 長谷川 信哉
2(左) 岸 潤一郎
3(二) 外崎 修汰
4(一) アギラー
5(指) 中村 剛也
6(三) 佐藤 龍世
7(右) 山村 崇嘉
8(捕) 古賀 悠斗
9(遊) 源田 壮亮
監督 松井稼頭央
イーグルス スターティングメンバー
先発 早川 隆久
1(右) 小郷 裕哉
2(遊) 村林 一輝
3(三) 浅村 栄斗
4(指) 島内 宏明
5(左) 岡島 豪郎
6(一) 鈴木 大地
7(中) 辰己 涼介
8(捕) 太田 光
9(二) 茂木 栄五郎
監督 今江敏晃
#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #lions #やる獅かない
#rakuteneagles #楽天イーグルス #東北楽天ゴールデンイーグルス #東北楽天

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball