◆チャンネル登録お願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCB_iJiuVpdcLMph6U7Rprbg?sub_confirmation=1

DeNAの阪口皓亮投手(23)とヤクルトの西浦直亨内野手(32)の1対1のトレードが成立し、26日、両球団から発表された。同一リーグでの異例の電撃トレードとなった。

 DeNAは、昨オフに中日からトレードで京田を補強。さらなる内野陣強化と数少ない右打者獲得は補強ポイントの一つだった。

 西浦は今季1軍では6試合に出場。打率・167、0本塁打、1打点だが、イースタン・リーグでは打率・306、4本塁打、20打点と好成績をマークしていた。

 移籍の決まった阪口は球団を通して、「ファンの皆さまには突然のトレードの発表になって驚かせてしまっているかもしれませんが、新天地でもしっかり活躍しているところを届けたいなと思います。ベイスターズで1番の思い出は三浦さんが監督になったときに、僕も同じタイミングで初勝利できたことです。今後は同じリーグのチームになりますが、僕のことも応援していただけるとありがたいです。今までベイスターズのファンの皆さま、ありがとうございました」とコメントした。

 西浦は「突然のことで正直、驚いています。スワローズに入団して10年、たくさんの人に支えられて野球をすることができ感謝しかありません。またいいときも悪いときも応援していただいたファンの皆さまにもとても感謝しています。スワローズを離れることは寂しい気持ちもありますが、今回のトレードを新たなスタートとして、新天地で活躍することが皆さまへの恩返しになると思って頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」とコメントした。

 阪口の背番号は「58」に決定した。

#プロスピ2022
#プロ野球
#eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム
#トレード

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball