◆チャンネル登録お願いします↓
http://www.youtube.com/channel/UCB_iJiuVpdcLMph6U7Rprbg?sub_confirmation=1

巨人は3日、石川慎吾外野手(30)とロッテ・小沼健太投手(25)の交換トレードについて、ロッテと合意したと発表した。入団会見は近日中に行う予定。

2011年のドラフト3位で日本ハムに入団した石川は、16年オフに交換トレードで巨人に入団。今季は開幕2軍スタートで、ここまで1軍出場はなかったが、イースタン・リーグでは47試合、打率3割5分8厘、4本塁打、26打点と結果を残していた。

 ロッテの小沼は東総工(千葉)からBCリーグ・埼玉武蔵などを経て、20年の育成ドラフト2位でロッテに入団。身長189センチの長身から投げる150キロ超の直球とフォークが武器。22年3月に支配下登録されると、中継ぎとして21試合に登板した。今季はここまで4試合に登板し、0勝0敗、防御率9・00だった。

 巨人はリリーフ陣の強化、ロッテは得点力アップが課題となっており、両球団の思惑が合致した。

 石川のコメントは以下の通り。

 「ジャイアンツの7年間は本当に濃い時間でした。ご期待にそえる活躍ができなかった僕に対して、ファンの皆さんはいつも温かい声援を送ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。チームメートと離れるのは寂しいですが、それは今日までにして、明日からはチャンスをいただいた千葉ロッテマリーンズの期待に応えられるように精一杯頑張ります。7年間本当にありがとうございました」

#石川慎吾
#小沼健太
#プロスピ2022
#プロ野球
#eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム
#トレード

NPBHUB.COM | The Fanbase of Nippon Baseball & Nippon Professional Baseball